過去のお知らせ一覧
Back numbers of the STS Now
STS Now / Back Number 2015
-
「(株)システムサポート」を名乗る迷惑メールについて
2015.12.25
最近、弊社の社名を名乗る迷惑メールが発生しています。
迷惑メールは「(株)システムサポート」と名乗り、受信者に対し身辺調査への協力および連絡を求めるものが確認されています。
弊社ではこのようなメールを発信することはありません。このようなメールを受け取っても、絶対に返信や連絡はしないようにしてください。
迷惑メールであるか分からないなど、不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。お問い合わせ先:
株式会社システムサポート 本社
0120-65-5158 または 076-265-5151 -
JIG-SAWと提携、AWS運用・監視代行サービスを24時間365日に拡大
2015.12.9
システムサポートは、自社のクラウドソリューション「クラウド工房」に新サービスを追加、提供を開始しましたのでお知らせします。新サービスは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)上で動作している仮想サーバーの運用・監視を代行するサービスを強化し、対応時間を24時間365日に拡大したものです。システムマネジメントサービス専門会社としてAWSをはじめとした多数のクラウド運用実績を誇るジグソー株式会社との提携により実現しました。
» 詳細を見る(PDF)» クラウドWatch
その他の掲載記事:YAHOO!ニュース -
週刊BCNへの掲載について
2015.10.22
週刊BCNに弊社のクラウドサービスに関する記事が掲載されました。
-
新データベース診断サービス「セキュリティ診断+(プラス)」を開始
2015.10.20
システムサポートは、Oracle Databaseのセキュリティ設定状況を確認・診断する新サービス「セキュリティ診断+(プラス)」の提供を10月21日より開始します。本サービスは、セキュリティ対策の第一歩である「現状把握」を目的としています。Oracle Databaseのセキュリティ状況を調査し、1週間程度で診断結果を報告します。お客様はセキュリティ上の問題点を客観的に把握した上で、効果的なセキュリティ対策を行うことが可能となります。
» 詳細を見る(PDF)» クラウドWatch
その他の掲載記事:YAHOO!ニュース、ITPro ACTIVE -
ネイチャーズウェイの基幹システムをAWSに移行・構築
2015.10.14
システムサポートは、ナチュラル・オーガニックコスメ製品の輸入・製造・販売を行う株式会社ネイチャーズウェイのERPを含む基幹システムを、アマゾン ウェブ サービス(AWS)上に移行・構築しました。当案件ではERPパッケージ/基幹業務システム「スーパーカクテルシリーズ」をAWS上に構築しており、本稼働は12月初旬を予定しています。
» 詳細を見る(PDF)
» クラウドWatch
» マイナビニュース
その他の掲載記事:YAHOO!ニュース、niftyニュース、BIGLOBEニュース、gooニュース、exciteニュース、Infoseekニュース、livedoorニュース -
『Oracle Certification Award』受賞に関するお知らせ
2015.9.9
当社は、日本オラクル認定資格として最高峰の資格「ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g」の累計取得者数が国内上位の実績となったことを受け、日本オラクル株式会社様より、『Oracle Certification Award』を受賞しましたのでお知らせします。
-
「第6回 NIPPON IT チャリティ駅伝」について
2015.8.12
システムサポートは、うつ病・引きこもりの方の社会復帰支援を目的とした、「第6回NIPPON IT チャリティ駅伝」にスペシャルゼッケンスポンサーとして協賛しています。
-
「第39回 金沢百万石ロードレース」について
2015.8.11
システムサポートは「第39回金沢百万石ロードレース」をメインスポンサーとして特別協賛しています。
-
AWS導入事例について【株式会社サードウェーブソリューションズ様】
2015.6.15
株式会社サードウェーブソリューションズ様が、先日行われたAWS Summit Tokyo2015にて、「ECサイトのレガシーマイグレーション」というタイトルで講演を行いました。
本件は、弊社がインフラ構築支援を行った「ドスパラ通販」のAWS移行についての内容です。
講演の様子がアマゾン ウェブ サービス(AWS)のオフィシャルYouTubeチャンネルにアップされていますので、ぜひご覧ください。 -
週刊BCN「FACE」への掲載について
2015.6.4
週刊BCNの連載「FACE」に、弊社社員が登場しましたのでお知らせします。
-
ピー・シー・エーとシステムサポートが協業 「PCA Xシリーズ」のAWS対応版を提供開始
2015.5.28
システムサポートと、業務用パッケージソフトベンダーのピー・シー・エー株式会社は、PCA業務ソフト「PCA X シリーズ」のアマゾンウェブサービス対応版「クラウド工房 for PCA Powered by AWS」の提供を開始します。
» 詳細を見る(PDF)
6月9日より金額固定サービスを、また8月より従量課金サービスを提供する予定です。
» クラウドWatch
» BCNBizline
その他の掲載記事:YAHOO!ニュース、ITPro ACTIVE -
アマゾン ウェブ サービス(AWS)のYouTubeチャンネルへの登場について
2015.5.27
アマゾン ウェブ サービス(AWS)のオフィシャルYouTubeチャンネルに、「株式会社システムサポートにおけるAWSクラウド活用」という内容で、弊社社長および社員が登場する動画がアップされました。
AWSの活用法やメリット、今後のビジョンなどについて語っておりますので、ぜひご覧ください。 -
新データベース診断サービス「ズバッとDB診断」を開始
2015.5.15
システムサポートは、データベースシステムの問題箇所にフォーカスした新しいデータベース診断サービス「ズバッとDB診断サービス」の提供を、5月14日より開始します。同サービスはOracle Databaseを対象としており、従来のSTATSPACKやAWRでは取得することが困難なOSおよびデータベースのリソース情報を、より短いサイクル(1秒単位)で取得し、診断・改善提案します。
» 詳細を見る(PDF)» クラウドWatch
» マイナビニュース
その他の掲載記事:niftyニュース、BIGLOBEニュース、gooニュース、exciteニュース、Infoseekニュース、livedoorニュース、YAHOOニュース -
全米最大規模の日本語フリーペーパー・ウェブサイト事業を譲受
2015.5.12
システムサポートは、米国シリコンバレーの子会社 STS Innovation, Inc. を通じ、全米最大規模の日本語フリーペーパーおよびウェブサイト事業を譲り受けました。米国でメディア事業に進出することで、在米の日系企業・邦人および米国内日系コミュニティへのサービスを拡大します。
» 詳細を見る(PDF) -
「Oracle Database チケットサービス」 カスタマーサポート受付の拡大について
2015.4.28
システムサポートは、多くのお客様にご利用いただいている「Oracle Database チケットサービス」のカスタマーサポート受付を拡大します。
» 詳細を見る(PDF)
カスタマーサポートの受付は、従来、平日の9時~17時でしたが、2015年5月7日より24時間365日に拡大します。
今後もOracleの技術領域における高い技術力と豊富な実績を、より早く、確実に、かつ効率よく適切なコストでお客様へ提供してまいります。
» ITpro
» クラウド Watch
その他の掲載記事:Yahoo!ニュース、ZDNet Japan -
iPad専用見積作成アプリ「パッと見積」のクラウド版をアップデートいたしました。
2015.4.13
定価/型番表示機能を標準機能として追加いたしました。その他、メールで送信できる帳票の種類を追加、セキュリティの強化、WEB管理サイトのリニューアル等、多くの機能を追加しました。より使いやすくなった「パッと見積」クラウド版を是非お試しください。
-
平成26年度 石川県ワークライフバランス企業知事表彰を受けました
2015.3.24
平成26年度石川県ワークライフバランス企業知事表彰にて、谷本正憲知事より、優良企業賞をいただきました。弊社は女性をはじめとする多様な方々が活躍できる職場づくりを推進しています。
-
Amazon APNパートナーアワード「Rising Star of the Year」受賞について
2015.3.2
システムサポートは、2015年第1四半期、APN(AWS Partner Network )パートナーミーティングにおきまして、パートナー1年目で特にビジネス貢献度が高いパートナーへのアワードである「Rising Star of the Year」を受賞いたしました。
-
AWS導入事例について 【株式会社ライセンスアカデミー様】
2015.2.24
株式会社ライセンスアカデミー様にて、インフラ整備にともない、AWS上にActive Directoryの構築・導入をいたしました。
-
AWS導入事例について 【株式会社アクア様】
2015.2.24
株式会社アクア様にて、移転にともなうインフラ整備として、当社ビジネスパートナーのアジアクエスト株式会社様と協業し、ネットワーク再構築とAWS上にActive Directoryの構築・導入をいたしました。
-
AWS導入事例について 【株式会社円谷プロダクション様】
2015.2.16
株式会社円谷プロダクション様にて、ファイルサーバリプレイスにともない、DirectConnect経由でのAmazon Glacierへのバックアップ導入をいたしました。
-
東京オフィスが新宿住友ビルに移転いたしました。
2015.2.9
2月9日(月)より、東京オフィスが新宿住友ビルの11階に移転いたしました。
[ 新住所 ]
〒163-0211
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル11階
※電話番号・FAX番号に変更はございません。今後とも変わらぬご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
» MAP -
【インターンシップ】IT業界活躍!女性の働き方セミナー「働く女性のためのリアル寺子屋」を開催します。
2015.1.7
弊社では、IT業界に興味がある女子学生を対象としたインターンシップセミナーを開催します。IT業界での女性の必要性やワークライフバランスについて、当社で活躍中の女性社員との座談会やワークを通じ、一緒に考えていきます。
Back Numbers
-
STS Now / Back Number 2024
2024年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2023
2023年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2022
2022年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2021
2021年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2020
2020年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2019
2019年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2018
2018年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2017
2017年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2016
2016年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2015
2015年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2014
2014年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2013
2013年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2012
2012年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
-
STS Now / Back Number 2011
2011年、システムサポートからのお知らせ一覧です。
Solutions
- ServiceNow導入支援
- クラウド支援サービス for Microsoft Azure
- クラウド支援サービス for AWS
- クラウド導入支援サービス for Google Cloud
- Google Workspace 導入支援
- CyberArkソリューション
- Celonisソリューション
- Oracle Databaseソリューション
- Oracle Cloudソリューション
- Automation Anywhere 導入支援
- Snowflakeソリューション
- Docusignソリューション
- ERPソリューション
- BusinessSPECTRE + VisAP ソリューション
- ジャストシステム製品導入支援サービス
- RPAソリューション
- 仮想化ソリューション
- 基盤構築ソリューション
- ワークフローソリューション
- シンクライアントソリューション
Services
Products
- “働き方改革”の実現へつなげる勤怠・作業管理システム「就業役者®」
- クラウド型シフト管理システム「SHIFTEE®」
- 音声による操作・入力を可能にするソフト「Voicetant®」
- 持込パソコン、持込メディアのセキュリティチェックシステム「PC検疫けんちくん®」
- 建築業向け工事情報管理システム「建て役者®」
- 顧客情報マッピングサービス「PinMap®」
- 飲食店向け食材在庫予測システム「Smart Rabbit®」
- 教育機関向け 相談予約・履歴管理システム「Booking-port®」
- クラウド型DWHソリューション「Smart DWH®(SaaS版)」
- 次世代データ分析基盤「ADDPLAT®」
- エンジニアの工数を50%以上削減「MaxGauge」
- バイモーダル時代の攻めの運用を実現「Hinemos」
- Oracle Standard Editionのために作られたDR環境構築ツール「Dbvisit Standby」
- モバイル受発注システム「MOS(Mobile Ordering System)」
- 緊急通報・安否確認システム「Safetylink24」
- IBM Watsonの月額利用サービス「Magic Insight」
- コグニティブプラットフォームサービス「Magic Insight for WEX」
- AIチャットボットサービス「Magic Insight for Chatbot」
- AIログ分析サービス「Magic Insight for QRadar (SIEM) + QRadar Advisor with Watson」
- データセンターサービス「merisis」
- IBM i (AS/400) 基幹クラウドサービス「merisis Power クラウド」
- クラウド型ファイル共有サービス「merisis オンラインストレージ」
- 誰でも使いこなせる予測分析・データマイニングツール「IBM SPSS Modeler Professional」
- 障害を予測する運用監視サービス「arGuss」
- 大容量オンラインストレージ「ActiveAssets®」
- ドキュメントフローシステム「ActionPassport」
- ウェブ制作サービス「AFFECT design」
- 簡単ホームページ作成サービス「SITE FARM」
- 医用画像ファイリングシステム「T-File® System」
反社会的勢力に対する基本方針 | 特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針 | 電子公告 | ソーシャルメディアポリシー
〒920-0853 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F