Google Cloud サポートサービス
お客様にGoogle Cloud環境を安心してご利用いただくため、24時間365日の運用監視サービスをご提供いたします。また、監視のみのプランだけではなく、Google Cloudの各サービスの技術的な問い合わせ対応や障害対応に備えた複数のプランをご用意しております。
Google Cloud サポートサービス紹介
5つのプランをご用意 | 問い合わせのみ、24時間365日運用監視サービスのみなど、お客様の必要とするサービスに合わせて、5つのサポートプランをご用意しております。 |
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問い合わせ専用・ テクニカルサポートサービス |
Google Cloudの各サービスの技術的な問い合わせ対応や、簡易な改修および障害対応など、お客様の要望に合わせて柔軟なサポートを提供します。 ※監視についてはサポート対象外となります。 |
24時間365日運用監視サービス (監視有りサポート) |
24時間365日、熟練したエンジニアが監視サポートを提供します。 ※プランによっては障害対応あり。 |
各サポートサービスプラン 詳細
監視無しサポート | 監視有りサポート | ||||
問い合わせ専用サポート | テクニカルサポート | Bronze | Silver | Gold | |
受付方法 | REDMINE | REDMINE | REDMINE | REDMINE | REDMINE |
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技術問い合わせ | ○ | ○ | - | - | ○ |
24時間365日 監視 |
- | - | ○ | ○ | ○ |
問い合わせ受付受付時間 | 平日 10:00-17:00 | 平日 10:00-17:00 | - | - | 平日 10:00-17:00 |
初期応答目標時間 (監視) |
- | - | 15分 | 15分 | 15分 |
初期応答目標時間 (技術問い合わせ) |
3営業日 | 3営業日 | - | - | 3営業日 |
初期応答目標時間 (障害問い合わせ) |
- | 1営業日 | - | - | 1営業日 |
一次切り分け | - | ○ | ○ | ○ | ○ |
メール・電話通報 (監視通知対応) |
- | - | ○ | ○ | ○ |
障害一次対応 | - | ○ | - | ○ | ○ |
基本運用代行 障害二次対応 |
- | ○ | - | - | ○ |
専任メンバー | - | ○ | - | - | ○ |
問い合わせ専用・テクニカルサポートサービス
問い合わせ
専用サポート
テクニカル
サポート
問い合わせ
専用サポート
専用サポート
テクニカル
サポート
サポート
システムサポートが窓口になり、Google Cloudの各サービスに関するさまざまなお問い合わせに対応します。また、簡易な改修および障害対応など、お客様の要望に合わせて柔軟なサポートを提供します。
問い合わせ専用・テクニカルサポートサービス 対応表詳細
問い合わせ専用サポート | テクニカルサポート | ||
1 |
サポート対応内容 | Google Cloudの各サービスの基本的な 利用方法に関する技術的な問い合わせ |
Google Cloudの各サービスの技術的な問い合わせや、 簡易な改修および障害対応 |
2 | サービス提供方法 | チケット制※2 | 時間制※2 |
3 | 受付時間 | 平日10:00-17:00 ※1 17時を過ぎてからのご依頼事項は、基本翌営業日受付となります。 |
平日10:00-17:00 ※1 17時を過ぎてからのご依頼事項は、基本翌営業日受付となります。 |
4 | 対応時間 | 平日10:00-18:00 ※1 土日祝祭日、年末年始(12/29-1/4)が非営業日となります。 その他非営業日となる場合は、事前にご連絡します。 |
平日10:00-18:00 ※1 土日祝祭日、年末年始(12/29-1/4)が非営業日となります。 その他非営業日となる場合は、事前にご連絡します。 |
5 | 初期応答目標時間 | 技術問い合わせ:3営業日以内 | 技術問い合わせ:3営業日以内 障害対応:1営業日以内 |
6 | 作業場所 | システムサポート オフィス ※1 業務従事者の在宅勤務での対応も含まれます。 |
システムサポート オフィス ※1 業務従事者の在宅勤務での対応も含まれます。 |
7 | 連絡方法 | REDMINE | REDMINE ※1 対話型のコミュニケーションが必要となる場合は、 WEB会議実施させていただきます。 |
お問い合わせ1件につき1チケットを消化します。
1チケット最大1時間の対応となります。最低4チケットより契約可能です。
時間制1チケット最大1時間の対応となります。最低4チケットより契約可能です。
ご契約した時間内の対応となります。最低4時間より契約可能です。
24時間365日 運用監視サービス
Bronze
Silver
Gold
Bronze
Silver
Gold
24時間365日の運用監視サービスはJIG-SAW株式会社(以下、JIG-SAW)と提携し、JIG-SAWが提供する有人の監視センターによりシステムの障害を検知し、障害発生時にはお客様への連絡や障害一次対応を実施します。
ミッションクリティカルなシステムの構築を得意とするシステムサポートと、システムマネジメントサービス専門会社として多数のクラウド運用実績を誇るJIG-SAWが提供します。
24時間365日 運用監視サービス 対応表詳細
Bronze
Silver
Gold
監視 | |
---|---|
Ping監視 | http監視 |
TCPポート監視 | ログ監視 |
プロセス監視 |
※アラート検知時、電話またはメール等、ご指定の方法でにてご連絡いたします。
※監視対象はご要望に応じ追加相談可能です。
Silver
Gold
障害一次対応 |
---|
|
※各プランに監視設計のオプションサービスをご準備しています。
Gold
基本運用代行・障害二次対応+テクニカルサポート | |
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DBバックアップ運用 | ドメイン・DNS更新手続き |
システムバックアップ運用 | SSL証明書更新手続き |
リストア運用 | SSL証明書配備 |
OSパッチ当て判断・検証 | アプリケーション障害原因究明 |
OSパッチ当て実施 | アプリケーション障害対策 |
ミドルウェアパッチ当て判断・検証 | アプリケーションの軽微な修正 |
ミドルウェアパッチ当て実施 | リリース対応 |
ミドルウェアの再インストール および再設定 |
ソース履歴管理 |
ネットワーク運用 | システムに関するQA・調査 |
各サポートサービスプラン 料金
監視無しサポート | 監視有りサポート | ||||
問い合わせ専用サポート | テクニカルサポート | Bronze | Silver | Gold | |
初期費用 | - | 別途見積 | 50,000円~ 標準監視項目設定 6台目以降:+10,000円 監視設計オプション:有(※1) |
50,000円~ 標準監視項目設定 6台目以降:+10,000円 障害一次対応監視設計オプション:有(※1) |
50,000円~ 標準監視項目設定 6台目以降:+10,000円 障害一次対応監視設計オプション:有(※1) |
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月額費用 | 30,000円〜 | 60,000円〜 | 10,000円(※2) | 20,000円(※2) | 20,000円(※2) テクニカルサポート付き(※1) |
サーバマネジメント 料金 |
- | - | 4,000円/台 6台目以降:+10,000円 |
9,000円/台 6台目以降:+10,000円 |
9,000円/台 6台目以降:+10,000円 |
※1 個別にお見積もりさせていただきます。
※2 Googleサポートプランのご契約が別途必要となります。
Bronzeプランご契約の場合:64,000円~(2か月目以降:14,000円~)
ご利用までの流れ
お申込みフォームへご記入 問い合わせフォームよりお問い合わせください。 |
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弊社担当よりご連絡 お客様からいただいたお問い合わせに対し、3営業日以内にご連絡いたします。 |
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正式お見積もり お客様の環境をお聞きし、正式なお見積もりを作成いたします。 |
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ご契約 お見積もり内容に同意いただけましたら、お申込書にご記入いただき、ご契約となります。 |
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初期設定(REDMINE & 監視) お客様の環境をお聞きし、サポートに伴う初期設定を行います。 ※監視設定は24時間365日 運用監視サービスのみ |
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ご利用開始 ご契約日よりサポートいたします。 |